ARIMINO ジョイントセミナーも学びでした

 

先月、ARIMINO COSMECURL PRISM PLUSという

今回新しく開発されたパーマ剤を使用したセミナーを

個人的にも「尊敬する美容師の先輩」とやらせていただきました

今朝はいい夢の中で起きました

カミムラです

 

 

 

その先輩とは、「SSA」という場で知り合いました

SSAは、僕個人としてもサロンとしてもそうなのですが

その学びの場に参加させていただいたことがきっかけにもなり

それまで学んできたことだけでは

「いかに足りないものだらけだったか」に気づくことができ、

大きな成長に繋がった場でもあります

 

 

その「SSA」という次世代美容師教育機関での先輩でもある

福岡switchの代表、田中さんと今回ご一緒させていただけることになり

お話をいただいてから、何度か様々な場所でお会いすることがありつつも

さほど打ち合わせといったこともほとんどないままに(内心焦ってましたが)

あっという間に前日の懇親会を迎えてしまいました

 

 

 

しかし、不思議と不安はほとんどなく

当日はとてもリラックスして挑むことができました

その理由はいくつかあるのですが

一つは「同じ美容師として、同じ志の場で学んでいる」ことによるもの

 

 

 

 

今回は「パーマ」という大きなテーマがあり

田中さんなりのパーマに対するしっかりとした考え方もあるのを知っていましたし

もちろん僕自身にも僕なりの考え方や伝えたいことはあったのですが

失礼を承知で言わせていただければ

根本の部分で想いが同じであることの安心感が大きかったように思います

(まだまだですが)

 

 

 

 

もうひとつは、

田中さんの百戦錬磨の経験値に対する安心感

 

 

 

頼り切ってはいけないと思いつつも

胸を借りる形で挑ませていただいたことにより

結果リラックスができました

 

 

 

そしてご一緒させていただいたことで

気づいたこともたくさんありますが、

それは僕自身の中の問題なので学びとして生かしていきたいと思います

 

 

 

 

とにかく楽しかったのと

パーマっていいなと、あらためて思えた時間でした

 

 

 

こういったチャンスと場ををいただける環境に

[es]というサロンは本当に恵まれていると思うし

 

 

 

 

人との出会いの意味を感じさせられました

 

 

 

 

もちろん田中さんのパーマとカットによるデザインはとても可愛く仕上がり

 

 

 

 

1時間ちょいでしょうか、

施術自体は思った以上に早く仕上がってしまいましたが

さすがの仕上がりでございました

 

 

 

 

僕自身もショートスタイルでフィニッシュ

 

 

 

 

当日いらしていただきましたたくさんの方々も含め

ありがとうございました

楽しかったです

少しでもその先のお客様へ届きますように

 

 

 

 

メーカーであるアリミノさんも

ディーラーであるナイルさんも

ありがとうございました

 

 

 

 

こんだけ写真に写りたがるメーカーさんも珍しいですが

いつも感謝しています

 

 

 

 

次回は8月か9月に

アリミノさんより

かなり楽しみなカラー剤が登場しますので

またお客様へワクワクの報告ができると思います

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です