人の想いが集まると多分こうなる

IMG_3742

 

SSA/SACRO SCIENTIFIC ACADEMY

2015年沖縄校

<Jr.Basicコース>

<アドバンスコース>

共に終了

 

スクリーンショット 2015-08-02 10.10.03

 

 

ヘアデザインのための「基礎」を極限まで掘り下げて整理し

 

 

貼り付けた画像_2015_08_02_10_21

 

 

 

サロンワークの現場での「正確な判断力」を向上させ

自在にコントロールできる能力を身につけ

 

DSC_0610

 

 

「幸せな気分になれる」

「ワクワクするような」

「人生が変わるような」

 

図.001

 

そんな素敵なヘアデザインをお客様と共有したい

 

 

 

スクリーンショット 2015-08-02 10.36.32

 

 

「笑顔が好き」

そんな小さなこの想いがカタチになり

「SSAというカタチになった」

 

先輩からそう教わり

 

IMG_3708

 

約2年間学ばせていただき

私もそう感じました

 

IMG_3702

 

そして「その想いを次世代へ伝えていく」という役割を担うべく

 

IMG_3697

 

現在進行形で熊本まで定期的に学びにいかせております

 

IMG_3695

 

こうして先回りして

進んで準備をしてくれる後輩たち

 

IMG_3696

 

肉の焼き方から指導する先輩たち

 

IMG_3701

 

その結果出来上がった焼きそばが生み出す笑い声

 

IMG_3700

 

私たちの時代で

止めちゃいけないものがある

 

IMG_3699

 

先人の想いはより洗練されながら

 

IMG_3703

 

受け継がれていかなければいけないと

 

IMG_3724

 

そんな「想い」をお腹いっぱいに

 

IMG_3722

 

いただいてきました

 

IMG_3727

 

2015沖縄Jr.Basicを牽引してくれた

熊本の芥川さんと

豊見城AUBEの宮里さん

 

IMG_3728

 

お二人とも素敵なオーナーさんではありますが

 

IMG_3729

 

懐かしいベタな洗礼に素敵な師弟関係を感じました

 

IMG_3723

 

洗礼を受けた宮里さんは

とても清々しい笑顔をされていました

 

IMG_3733

 

清々しすぎます

 

IMG_3730

 

そして主宰有本さんまでもが清々しくなると

IMG_3731

 

アドバンスの講師陣も

自ら続きます

 

IMG_3734

 

続きます

 

IMG_3738

 

清々しさの伝染です

 

IMG_3736

 

今回北海道から沖縄の

各都市で行われてきたこのSSA

 

IMG_3740

 

すでに2016年度に向けて動いていると聞いております

 

IMG_3708

 

「努力は人を裏切らない」

主宰有本さんの言葉は

全国の志高い美容師へと伝染中

 

IMG_3742

 

あ、その中でも特に志の高いNEMA-Dの姿が見えませんでしたが

当日まさかの「発熱」

 

ですが

大丈夫です

高校時代「代返の神様」と呼ばれた私がいる限り

きっとバレてません

 

IMG_3694

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です