2015,ストパーセミナー「春の陣」

IMG_1711

 

沖縄は梅雨入りが早いためか

春先はストレートパーマの需要があがります

 

DSC_4723

 

と、いうことで。。。。

 

「縮毛矯正&ウェーブ」セミナー当日を迎えまして

 

IMG_1740

 

会場はビーモード専門学校をお借りしました

 

IMG_1715

 

今回も全員出動でございます

 

DSC_4728

 

あ、RUMIKOさんとNATSUさんは

メイクセミナー受講のため別行動

 

IMG_1741

 

一方会場は着々と準備が進められ

ご依頼をいただきましたARIMINOさんの商材が並んでいきます

 

IMG_1718

 

予めカットカラーは終了しておりますので

 

DSC_4750

 

メイクを中心に仕込みでございます

 

DSC_4715

 

数年前まではこんな時、テンパりまくっていたKOHDAIくんはすでに余裕綽々

NEW FACEのNANAさんは初回から余裕綽々

時代でしょうか

 

DSC_4761

 

今回は1名のモデル施術に

 

DSC_4746

 

1名の展示モデル

(すでに全て施術済みで登場するモデル)

 

DSC_4722

 

その展示モデルは

スーパー縮毛代表のSAYAKAさんが

NEMA-Dによってこの状態から変身済み

 

名称未設定

 

くせ毛のモヤモヤ感をなんとかしたい

 

DSC_4739

 

でもカールもウェーブも楽しみたい

そんな願いを叶えるために

 

DSC_4760

 

[es]×[jill]が普段サロンで行っている「矯正&パーマ」を

 

DSC_4763

 

NEMA-D &

 

DSC_4798

 

MACOちゃんのコンビで

 

DSC_4804

 

説明させていただきました

 

DSC_4786

 

モデルはAimiちゃん

 

DSC_4752

 

SAYAKAさんに負けない

なかなかの状態ですが

MACOちゃんがなんとかします

 

名称未設定

 

皆様に施術前を見ていただき

 

DSC_4777

 

部位によって数種の薬剤を塗り分けていきます

特に毛先には既に体力が乏しい状態でしたので

一番弱い薬剤をセレクト

 

DSC_4791

 

決して人前には出ない人見知りなSHIGEさんは

いつものポジションから見守ります

 

IMG_1730

 

一度薬剤を炭酸泡シャンプーで洗い流して

 

DSC_4824

 

アイロンワークはKOHDAIくんと

KO-WAくんがアシスト

ここで毛先まで一度「クセを綺麗に伸ばして」「ツヤ感」を出していきます

この時点で一度「まっすぐ」な状態になり

 

DSC_4832

 

その後「毛先に水分を与えて」

ロッドを巻き直しもう一度「ウェーブ」をつけていきます

 

DSC_4839

 

この時にカールさせたい部分にのみ

「水分」をスポンジで狙った箇所に含ませて

欲しいカールに合わせた回転数を巻き込んでいきます

 

DSC_4844

 

SAYAKAさんも同じ手順で施術済み

 

DSC_4853

 

その「水分」でカール形成をおこなうという部分に質問があり

EGUCHIが丁寧に答えておりました

 

DSC_4871

 

そんな講師を務めたNEMA-DとMACOちゃんやEGUCHIは

現在「デザインのためのケミカル」を徹底的に学ぶ教育機関「SSA」に通いながら

まだまだ更なるクオリティーを上げ続けております

DSC_4880

 

Aimiちゃんお疲れ様でした^^

 

ということで!

時既に昼を大きく回っておりましたので

 

IMG_1743

 

腹ペコの味方

曙ラーメンさんへ突入

 

IMG_1739

 

基本1人前は

SHIGEさんの顔よりでかい皿で出てきます

 

IMG_1737

 

そして満腹後は

 

IMG_1745

 

打ち上げ!

 

IMG_1754

 

今回も場を用意していただいた

メーカーさんとディーラーさんを交えて

 

IMG_1758

 

夏から秋にかけての新商材の情報や

今後の離島や県外遠征の話などで盛り上がり

 

IMG_1767

 

猫ちゃんがおすそ分けをもらいに来て盛り上がり

 

IMG_1762

 

RYU-HEYくんが先輩二人に指導を受けて

盛り下がっておりました(笑

 

IMG_1768

 

とにかくお疲れ様でした!

 

IMG_1805

 

ということで、、、

3次回は安謝のサロンRottsのオーナー飯塚さん夫妻が

「曙ラーメンの向かいのライブハウスにいるから来なよ!」

というので向かいまして

私なぜか歌っておりました

 

IMG_1773

 

NEMA-Dなぜか何かを猛烈に反省してました(笑

 

IMG_1775

 

次回は6月に

私、上村とSAYAKAさんという

約10年ぶりのコンビでカラーセミナーをおこなう予定でございます

こちらのモデルさんもLINE@SaloMoから募集させていただいておりますが

既に5名ほどの「セミナーモデルに興味あり」という方たちから連絡を頂いておりまして

 

LINE@SaloMoは→友だち追加数

 

5月中には内容も普段サロンで行っているものを中心に

まとまる予定でございます

 

 

DSC_4883

 

いつもお客様からのお話を聞きながら新しいアイデアが浮かび

セミナーという場があるからそれらをまとめる機会となり

その場に携わることで皆が成長できる

本当に感謝でございます^^

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です