ANTI BOSS Live Seminar 「Study の巻」

IMG_8762

 

[jill]のセミナー関連としては今年最後の

大変大きなイベントが終わりました

 

IMG_8729

 

ずっと夢だった憧れの大先輩に

「沖縄で夢を見せていただけませんか?」という問いに

二つ返事で「OK!」をくれたANTI BOSS 小松さんをお招きして

 

IMG_8719

 

ここ沖縄でついに実現

 

IMG_8724

 

私個人にとって小松さんは

かつて「少年がテレビの中で憧れていた大リーガー」のような存在で

 

IMG_8725

 

同じ空間にいるというだけで

「夢なら覚めないでくれ!」というような存在

 

IMG_8721

 

そんな小松さんのセミナーに

直接関わらせていただけることになり

 

IMG_8723

 

モデルの選び方からモデルリストの作り方

写真の撮り方に衣装に対する考え方

 

IMG_8720

 

準備や仕込みの時点でのあらゆる対応の仕方まで

メールやLINEでやりとりをさせて頂くたびに

 

結果、ものすごい良い経験と

勉強になった10ヶ月でした

 

IMG_8752

 

本番が近づき

写メだけのやりとりの中

「本当にこれパーマいけるんだろうか。。。」

というような状態のモデルちゃんもいました

 

しかしこちらのそんな不安をよそに

「多分問題ないよ^^」との返事を返してくれる小松さん

益々楽しみになっていました

 

IMG_8693

 

そしていよいよ当日を迎えます

 

IMG_8761

 

私が空港へお迎えに行っているその間

現場ではNEMA-D率いる頼もしいスタッフたちが

 

DSC_1792

 

着々と準備を進めてくれておりました

 

IMG_8778

 

この日メイクと衣装のリーダーを務め

早朝から仕込み部屋を仕切ってくれたのは

SHIGEさんと

 

DSC_1789

 

RUMIKOさん

 

DSC_1832

 

産休スタッフの分のメイク担当数が足りずに

MIMU de HOMMEさんと

JAG☆STANGさんのスタッフさんにも協力していただき

 

DSC_1790

 

6モデル6メイクを準備することができました

この場をお借りして

ありがとうございました

 

DSC_1800

 

普段からセミナー講師サイドとして準備に動いている

慣れているはずのKOHDAIくんも

この日はやや緊張気味

 

DSC_1791

 

SHIGEさんも

やや緊張気。。。。。

 

でもないようでございました

さすがと言わざるを得ません

 

DSC_1804

 

そして「小松さん入ります!」との声とともに

NEMA-Dが初見のご挨拶

 

DSC_1805

 

時間の都合上

各個人の挨拶はほどほどに

小松さんが指示を出しやすいよう

「メイク、衣装チーム」「モデル」「アシストチーム」に

色分けされた名札を用意

 

IMG_8740

 

そして上着を脱ぎ捨てた小松さんが

一声号令をかけるとともに

 

DSC_1808

 

各セクションへ

指示が飛んでいきます

 

DSC_1825

 

前日の夜は

JHA(ジャパンヘアドレッシングアワード)という

 

DSC_1794

 

美容師さんのアカデミー賞のうような

国内最高峰式典の 審査員、プレゼンター役を行っていた小松さん

 

DSC_1856

 

そのため前日入りの予定が急遽

当日入りとなり

 

DSC_1852

 

もちろん6人のモデルとも

セミナー数時間前に初対面で

施述場所も

使う薬剤も全て初めてのものという中

 

DSC_1795

 

それでもすでにイメージは

詳細に出来上がっておりました

 

DSC_1816

 

実は

「先約は上村の方だからJHAは辞退しようと思ってるよ〜」

と言ってくださった小松さん

 

DSC_1843

 

「・・・まさか!」

そんなことさせるわけにはいかないと

私も出来る限りモデルの詳細など

こまめに連絡は取らせてはいただきましたが

 

DSC_1847

 

それにしても

はじめて会うスタッフたちに対しても

わかりやすく

指示が的確で

 

DSC_1828

 

その場にいた20名弱のスタッフ全員をアシスタントに

まるでANTIのサロンが朝から満席状態といった空気を

体験させていただくことができて

 

DSC_1847

 

 

朝からテンションもMAXでございました

 

DSC_1849

 

好意で協力していただいた

BEAXさん

トピービューティープランさんにも

この場を借りて

御礼申し上げます

 

DSC_1846

 

トップクラスの現場に関わることで

 

DSC_1834

 

今まで見えなかった景色が見えてくる

 

DSC_1867

 

適度な緊張感と

柔らかな笑顔が溢れる控え室

 

IMG_8787

 

その何気なくも

ある意味非現実的な空間で

 

DSC_1868

 

一瞬で場の空気を操る

そのオーラに

 

DSC_1839

 

この日を迎えられて

本当に良かったと

 

IMG_8766

 

始まる前から

泣きそうになっておりましたのは

内緒でございます

 

IMG_8773

 

カラーの仕込みも終わりに近づき

 

IMG_8779

 

チェックもOK!

 

IMG_8783

 

さあ、いよいよ始まります

 

DSC_1802

 

10年前に感じたあの感動を

 

何処の馬の骨ともわからない私たちを受け入れてくれた

沖縄の大切な仲間たちと

未来ある美容学生たちへ

 

続きは3部作2の巻

「Magicの巻」

 

DSC_1889

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です